お前ら全員デリートエンドだ(迫真)

メサイア」考えるの疲れました。

つーわけで「根絶者」です。まったく試してないまだ机上の空論の構築、、、。

即ち「直感構築」です。前置き怠いんでもう次に行きますね。

 

「直感根絶者」構築 Aパターン ギフト「Ⅱ」型

G3-8

波動する根絶者グレイドール 4

トポロジカル・ドラゴン 4

 

G2-13

轟脚のブラストモンク 4

欺く根絶者 ギヴン 4

パイノーダル・ドラゴン 4

星命白奪 べクト 1

 

G1-12

黒門を開く者orデスティニー・ディーラー 4

ピノーダル・ドラゴン 4

ジェットシャフト 4 

 

G0-17

FV1 ☆6引6治4

 

〇コンセプト・強み

「THE」で追加される予定の「自身が退却したときに何らかのアクションを起こす」カードを根絶者に無理やり組み込みました。気づいてる方もいると思いますが、「グレイドール」「ギヴン」に全特化させてます。

より多くのクラン対面を予測するのではなく、「自分の強みをさらに尖らした」構築です。より勝ち点にこだわるのなら、もっと安定した構築の方がいいです。「ギアリ0枚」の時点でセンスが皆無なのが分かりますよね?わからない方はバカです。

デッキ全体を通じて、1回の爆発力に全振りしたものになってます。決まれば気持ちいいやつです。

 

〇各種解説

主に新規カードや「フォースⅡ」に集中します。

 

「トポロジカル」

場のカード2枚を犠牲にパンプと☆を追加します。「フォースⅡ」でなら☆3です。ブーストあれば先行でワンチャン詰ませます。

入れ替え候補は「グレイヲン」です。プロテクト相手に関しては、先行取られたら「トポロジカル」が詰んでしまうので、ストレス感じたくなければチェンジです。

f:id:Yukke49004:20190509113106p:plain

「パイノーダル」

上のドローテキストは雑魚です。

下は強いです。「トポロジカル」と合わせれば、守護者で止められても3枚も相手の手札を削ってくれます。「グレイ&ギヴン」なら相手はかなりキツイと思います。ただし基本の数値が低いので、ブーストや「スピノーダル」の犠牲は必須です。

f:id:Yukke49004:20190509113649p:plain

「スピノーダル」

ピンポイントの除去、Vへのパンプの2つを完全な自己完結で行えます。「メサイア」のカード群探しててコイツを思い出しましたが、本当にCの性能ですかね?

f:id:Yukke49004:20190509113707p:plain

 

「黒門・ディーラー」の役割

ここは「ギヴン」のコスト確保に必須です。

従来採用されてた「アルバ・エルロ兄弟」が採用されてないので、これまで以上に6枚コストは厳しくなります。そのため最低でも何れか1種類は採用、引トリガーも可能な限り多く採用したほうがいいです。

「黒門」は外す可能性もありますが、直ぐにアタッカー・ブースト要因になります。

「ディーラー」は確定で成功します。出たカードは1ターン遅く動けます。そのため焼かれてしまうリスクも生じています。そのためこの4枠はプレイヤー判断で十分だと思います。

 

新弾発売後は「メサイア」「根絶者」でデッキを分けてしまうので、「根絶者」はこの構築で遊びに使います。この構築をコピーした人は僕にお金ください。